忍者ブログ
金融ブログ
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サービスの状況

古代ギリシアの時代から陰毛を脱毛することが行われていた欧米において、女性たちは比較的容易にこの脱毛法を受け入れて一般的になっている、しかし男性が陰毛を脱毛するのは人に言いにくいこととされ、1990年代以降しだいに受け入れられるようになってきた。2003年にアーノルド・シュワルツェネッガーがカリフォルニア州知事に選出された時に、立候補したときの決意をかためることは、1978年に出場したボディビルディングの大会に出場するために(完全なブラジリアンであったかどうかはっきりしないが)ビキニ脱毛すべきかどうか真剣に悩んだのと同程度のものであったと述べていることからも、当時の男性にとってビキニ脱毛には心理的に大きな抵抗があったことがうかがわれる。

 

市販されている家庭用のワックス脱毛用品も使うことはできるが、「フル・ブラジリアン」あるいは「プレイガール」「プレイボーイ」などと呼ばれる完全な脱毛を望むなら、有資格者のいるショップやサロンへ行くべきであろう。しかし、2004年の日本においては、ビキニタイプのブリーフから左右の大腿へかけてのビキニラインより内側の部位の脱毛までを提供しているエステティックサロンは、脱毛サービスを提供しているエステティック・サロンの広報などによれば、女性向けでも少数であり、男性向けにはほとんど存在しないようである。

 

欧米において、脱毛の専門家は低い温度で融けるワックスを使用する。また、皮膚を引っ張って伸ばしたり、男性に対しては陰茎や陰嚢などを動かすための介添えもするが、施術を受ける男性が自ら行うこともある。男性は女性よりも陰部の形状が複雑で毛の量や太さなどのために時間がかかることが多く、完全なワックス脱毛には専門家でも最高4時間程度を要する。

 

ワックス脱毛ではないが、日本でもレーザ脱毛や電気による針脱毛を実施している医療機関では、女性に対しても、男性に対しても、ビキニラインより内側の会陰や肛門の周囲を含めた陰部の脱毛が行われていることが多い。脱毛を受けることができるかどうかは、公開されている料金表などを見るか、わからない場合は問い合わせればよい。

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)

<おすすめ>

クリニーク 木村藤子

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索