金融ブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 辻村 明須香(つじむら あすか、1982年11月28日 - )は、福岡県出身の女子プロゴルファーである。愛称は「あすみん」。 プロフィール 身長・・・170cm 体重・・・56kg 血液型・・・A型 出身校・・・九州ゴルフ専門学校 3歳の頃からゴルフを始め、2003年に日本女子プロゴルフ協会会員になる(75期生)。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) PR VISA等と同義のクレジットカードブランド(クレジットカード発行会社(=イシュア)のサービスではない)なのでこれらと競合する可能性がある。(#類似サービス参照) iDを申し込む際にiDに対応したクレジットカードの会員である必要がある。但し、ドコモグループ各社のDCMX 及び DCMX mini の場合はその必要はない。 類似サービス iDと同様のサービスにモバイル決済推進協議会が推奨するQUICPayと三菱UFJニコス(旧・日本信販、UFJカード、DCカード)が開発したSmartplusがある。これらは利用申込(指定のクレジットカードが必要)を行う際に、おサイフケータイにアプリケーションをダウンロードするか、専用の非接触ICカードを発行するか選べ、どちらも発行手続後に加盟店に設置されたR/Wにかざして決済できるもので、利用代金は申込み時に指定したクレジットカード利用分に合算して請求される。 QUICPayはジェーシービーがイオンクレジットサービスと共同で開発し、当初NTTドコモグループ地域各社で実用化を支援していたが、2005年4月のエヌ・ティ・ティ・ドコモ(中央)による三井住友カードへの出資による資本提携に伴い、NTTドコモは三井住友カードと新たにiDの開発を進める事となり、イオンクレジットサービスはQUICPayではなくiDイシュアとしてジャスコなどイオングループ各店舗をiD加盟店とする方針を2006年3月に打ち出した。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) リスクはあると言われながらも一度も元本割れしたことがなく、そのため非常に安全性が高いと思われていたが、2001年11月22日、三洋投信委託(現・プラザアセットマネジメント)が運用する中国ファンドが初めて元本割れを起こした。 三洋投信委託の中国ファンドは、三洋証券が破綻した際に大量解約が発生しその時の保有有価証券の多額の売却益と解約に伴う信託財産留保額が積み上がって、元本割れ直前で年率2%以上(当時、他社は軒並み年率0.5%程度)という高い運用利回りを誇っていた。取り扱い証券会社がごく一部に限られていたことから、他社が運用する中国ファンドを購入していた人が解約して、この三洋投信の中国ファンドを取り扱う証券会社で購入し直した人が多かった。 三洋投信委託は元々三洋証券系列の投資信託運用会社だったが、三洋証券系列の会社が次々と清算に追い込まれる中、クレアモントキャピタルホールディングが買収したため生き残った。ただ買収後も暫く社名変更せず、そのまま社名に「三洋」が残っていた(2003年1月1日からプラザアセットマネジメントに社名変更)。 中期国債で運用しており、通常は元本割れは考えられず、販売窓口である証券会社にも投資家にも事実上の元本保証と捉えられていたが、三洋投信が運用していた中国ファンドは、元本割れが判明した当日朝に経営破綻した大成火災(アメリカ同時多発テロ事件により短期間に多額の保険金を支払わざるを得なくなり、資金繰りが悪化して経営破綻したと言われている)のCPを組み込んでいたため、そのCPへの投資金額(約50億円)が回収不能となり、元本割れ(それまで単価は1口=1.00円程度だったが0.98円程度まで下落)を起こした。このような過去の事例からすれば考えられない事態が発生したため、三洋投信の中国ファンドを販売している証券会社、投資家を中心に大混乱に陥った。 公社債投信は元本割れを起こせばその時点から新規で買い付けができないという決まりがあったため、その直後に解約した投資家は、元本割れしたままで解約せざるを得ない状況となった。ただ、最終的にファンドを精算した際、それまでの大量解約と大成火災CPへの投資金の一部が回収できたことにより、逆に剰余金が発生し、運用終了まで保有した人には元本以上の返戻金が発生した。ちなみに三洋投信委託は、2000年8月29日に初のMMF元本割れを引き起こすという"前科"があった。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) クレジットカードの種類 セゾンと提携し、出光カードまいどプラス、出光カード及び出光ゴールドカードを発行している。国際ブランドはVISA、MasterCard又はJCBから選ぶ事が出来る。 出光カードまいどプラス 出光サービスステーション(一部を除く)で利用した場合、ガソリン・軽油は2円/L、灯油は1円/L値引される。但し、いずれも月間300L迄に限られる。 年会費は無料。また、日本郵政公社と提携した「出光郵貯カードまいどプラス」もある。 出光カード 「ね~びきコース」と「た~まるコース」の2つのコースがあり、「ね~びきコース」の場合はポイントをガソリンの値引(最大30円/L値引される。但し、月間300L迄に限られる。)に、「た~まるコース」の場合はポイントを様々な商品との交換にそれぞれ利用する事が出来る。 年会費は税込1312円。 出光ゴールドカード ゴールドカードである。年会費は税込10500円。 ポイントは、出光カードと同様に「ね~びきコース」と「た~まるコース」の2つのコースで利用する事が出来る。 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) 概要 整備管理者は自動車運送事業において、自動車の使用者に代わり、車両の点検、車両の整備、車庫施設の管理等点検整備を行う。また、自動車による事故や公害を防ぐことも重要な役割である。 選任 バス(乗車人数11人以上の自動車) - 事業用・レンタカー - 1台以上、自家用(レンタカーを除く) - 乗車人数30人以上の自動車が1台以上、乗車人数11人以上29人以下(マイクロバス)の自動車が2台以上 事業用トラック、タクシー(乗車定員10人以下の自動車)、自家用大型トラック(車両総重量8トン以上) - 5台以上 自家用乗用車、自家用中・小型トラック(車両総重量8トン未満)、貨物軽自動車運送事業用自動車 - レンタカー・貨物運送事業用自動車が10台以上 受験資格 整備の管理を行おうとする自動車と同種類の自動車の点検もしくは整備又は整備の管理に関する2年の実務経験を有し、かつ、地方運輸局長が行う研修を修了した者であること。 1級・2級、もしくは3級自動車整備士技能検定に合格した者 前の2つの要件に掲げる技能と同等の技術として、国土交通大臣が告示で定める基準以上の技能を有すること。 [編集] 研修 整備管理者制度について 整備管理者の業務について その他 (フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より) |
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